見出し画像

竹天ぶっかけうどん

2022年 6月25日(土)透析前のいつもの宴会と行きたいところですが、今日はうどんのみでした。

竹天ぶっかけうどん

土曜のオーバーナイト透析は、御堂筋線なんば駅からクリニックまで歩きます。その途中にあるうどん屋さんで、プチ透析前宴会をしました。
ちなみに、いつものうどん屋さんは土曜はお休みです。
ぶっかけうどんは、出汁は美味しかったのですが、麺のコシが強すぎたので麺を味わうにはもう一つでした。一言で言えば硬かったのです。
ただし、頑張って噛み締めた結果、麦の程よい甘みは感じることができたので、悪くはないかなと思います。
讃岐系のうどんは喉越しを楽しむんだとしたら、このぶっかけうどんは正解かもしれませんが、讃岐で修行されたうどん屋さんの中では違い意見もあるようですから様々ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?