見出し画像

多度津ひやかけうどん(竹天付き)

2020年 6月27日(月)
 今日は帰宅途中で長居のうどん屋さんに寄りました。
ちょっとうどん禁断症状がてたのです。 

多度津ひやかけうどん

 多度津って香川なんですね。冷かけうどんは初めていただきました。
 ぶっかけうどんと比較して、お出汁の味が上品にまとまっています。
 竹天は穴のところに細いアスパラが詰めていて、ちくわの肉食系の味にサラダ感覚で面白い味わいでした。竹天にしては歯応えがありました。
 ただ、私がうどんに対して一番に求めるのが、コシの強い食感ではなく、出汁と麺とのハーモニー的な味わいにあるので、讃岐うどんとしてはコシの強さは正解かもしれませんが、噛みしめるのに少しだけ疲れました。
 でも、麺の味わいはほんのりとした甘さもあり美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?