#5_見出しや目次の練習する。雑感

1.多くのnoteを見て目次等でまとめてるのいいな~と思った。

まあ本の目次ですよね。目次のタイトル・見出しで全体の流れが見える。ビジネス書なんかはもはやあらすじに近い気がする。目次をざ~っと見て、読むのをやめる本もあるw
そういった意味でやっぱり便利だよね。
あと、やっぱ圧倒的にかっこいいいw なんか「っぽい」w

2.で、調べて真似してみた。

目次は自分で作るんじゃないんだね💦
公開設定のところで目次機能を使うのね。なるほど。

3.結論としては自分にはそれほど必要ない気がした。

ワードと同じでnoteだと上から下に流れる。これが絶対的前提。
パワポとかその他の箇条書きポスター系資料のようにそれなりに自由に視線を動かせるものと違い、上から下。これ絶対。
説明書みたいにそこだけ読みたい。とか、ビジネス書の目次みたいに全体構成をあらすじ読みしたいってなら価値あるけど、日記みたいなやつなら必要ないか。

なるほど。
写真とそこそこうまく絡むといいな。
しかし寒いし風強い。。。
GOTOも一時停止。 まあ、会食はいいのか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?