#1_いろいろ書いていこうと思う

練習を兼ねて。

なにしろさっぱりわからないので、まずは練習

何事も慣れかと。最初はできないもんだ。

#つけ方もさっぱりわからない

長たらしい自己紹介とかもひとつ

両親の仕事の都合で、2歳のころよりアラブ首長国連邦(ドバイ)で育ちました。地理的に旅行に便利だったのと両親の旅行(酒)好きもあり、各地の食文化と酒文化に触れてきました。そのような経験の中、ワインに特に魅力を感じ将来ワイナリーをやりたいと思うようになりました。大学では生物資源学(農学)を学び、在学中に1年間オーストラリアのワイナリーに住み込みでバイトに出ました。院では地球環境科学を専攻。
微生物学を専門に生命共存科学で博士号を取得。その後将来のワイナリー経営を意識してアクセンチュアに就職。多くの人々との出会いと別れを経て、2008年にカーブドッチワイナリーでの修行をスタート。2011年9月にワイナリーをオープンしました。

と、HPの堅苦しい紹介文をのせる。

今後は下記を中心に思い立ったら書いていきたい

1.栽培(農学について)
2.醸造(主にワインだけど、ビールと日本酒なども勉強したい)
3.趣味の話
 1) ボルダリング
 2) キャンプ
 3) 飲食(半分仕事か)
4.政治経済
5.雑感
6.備忘録的なもの

とりあえず、雑感としては、noteを使えるようになりたいってのと、youtubeで情報発信できるといいなと。

そんな感じで進めていく。

画像の入れ方もわからない。。。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?