見出し画像

感謝note毎日書いてます(チャレンジ)

今年(2020年)は個人的な取り組みとして感謝ノートを毎日書くという新年の目標を立てました。現状は、、、毎日はなかなか書けず苦労しています

継続するのって難しい

続けること(継続)って本当に難しいんですね。ちょっとしたことでも1年続けるのは本当に相当難易度が高いです。

感謝ノートも全然毎日書けていませんが、最大で2日遅れながらもなんとか1日1つの感謝をポストしていくということは続けられています

継続力は学力と相関もありますのでどんな小さなことでも継続しようとすることが大切だなと改めて思います

継続してきてよかったこと

フェイスブックで毎日投稿しているとこんなのもありますよと共有してくれる知人の方が!

人間1つでも悪いことがあると本当は良い一日だったのにそれにひっぱられてします。そうじゃないよって。感謝できることを見つけて振り返ることの大切さについて紹介されている方が!

感謝ノートはコツコツ続けるぞ!

なかなかチャレンジングではありますが、感謝ノートがんばって続けたいと思います!まだ、半年もいってませんが、、、楽しみつつ。。。

どんなテーマでもいいのですが、こうやって何か1つの取組みで継続力を磨くということは「一生学び続ける」ということを習慣化するためにも大切なことだと改めて思います。日々の気づきに、感謝、感謝です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートを検討いただきありがとうございます。サポートいただけるとより質の高い創作活動への意欲が高まります。ご支援はモチベーションに変えてアウトプットの質をさらに高めていきたいと考えています