見出し画像

【野球】〜白井球審について〜8行以上書いてます♪

*スマホでも読みやすいように、3月から【PCでの8行分】を改行してます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〝44歳〟の白井球審が〝20歳〟の佐々木朗希投手に対して、

威嚇のような態度を出しながらマウンドへ向かう場面がありました。

それを〝18歳〟の松川虎生捕手が冷静に止めるというオチ。

この審判さんは、昔から何かと〝性格的に〟問題がある方です。

今回の問題シーンの動画貼っておくので見てみて下さい🥎

正直、この映像の表情からも見て取れる事は、

白井球審は、おそらく【短気な性格】でしょう。

今回の白井球審の〝ボール判定〟は間違ってはいないと思います。

(むしろ僕もストライクではなくボールだと思った。)が、

相手が何歳でも、眉間に皺を寄せながら近付いて行くのは良くないよ😌

果たして身体の大きい外国人選手にも、同じ対応していたかなぁ。

以前にも伏線があったからとか関係ないです🙂

審判というのは感情を出してしまったらプロではない。

どのスポーツにおいても、プロの試合である以上、

選手は皆、生活の為、生き残る為、命懸けだから、

冷静に機械的にジャッジしてあげなければならない。

それが出来ないのなら、プロの審判ではないので、身を引く方がいい。

【国民に名前を覚えられないまま引退する審判こそが本物である】

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り250日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️