見出し画像

【格闘技】〜ppv放送《THE MATCH 2022》大会、前日の2組の最終勝利予想について〜

本日は《前日軽量・前日記者会見》の映像を見ながら、

この記事を書いております😁

まずは全員、計量クリアです。

とりあえず、芦澤さんとYA-MANさんの2人が寒すぎる😓

2人とも実力はあるけど、知名度がそこまでないから、

自分の存在を必死にアピールしてると思うんだけど、

この大会においては、

【那須川天心選手と武尊選手の為の大会】だし、

【メインの2人のお陰で開催出来た大会】だし、

メインと裏メインの2試合を見るだけでも充分やから、

下品な煽りはいらんねん!←(ちょっと怒ってる。)

これで試合終了後、

「ありがとー。」みたいな感じで抱き合ったらもっと寒い・・・。

<メインと裏メインの勝利予想>

裏メインカード【海人 VS 野杁正明】の試合は、

*野杁正明選手の3ラウンドTKO勝ち

メインカード【那須川天心 VS 武尊】の試合は、

*武尊選手の判定勝ち

とさせていただきます✨🥊🥊✨

メインの結末の願望としては〝武尊選手の2ラウンドKO勝ち〟ですね😌

武尊選手のKO勝ちは、もしかしたらあるかもしれませんよ。

何故なら、グローブが〝6オンス〟だからです🥊🥊

今回の大会のルールは【7割】天心選手寄りだと思います。

グローブを〝8オンス〟から〝6オンス〟に決まったのも、

パワーで劣る天心選手の為でもあります。

RISEでは基本、6オンス。K-1では、基本、8オンス。

しかしこれが、那須川天心サイドには裏目に出ると僕は考察しています。

分かりやすく例えれば、

金属バットで殴るのと、中型ハンマーで殴るぐらいの違いかなぁ。

K-1を除いた運営側からしたら、

出来るだけ天心選手の勝率を上げて、

【無敗】のまま、ボクシング界へ送り出したいんすよねぇ。

だからこそ僕は、

全体的に不利な条件を飲んだ武尊選手を応援しているし、勝って欲しい。

もし天心選手が負けたら、2人のキックボクシング戦績はこうなります。

【天心】42戦41勝1敗

【武尊】42戦41勝1敗

共に、1敗ずつで同じ戦績でキックボクシング引退となる。

武尊選手は、まだキック続けるかもしれないけど。

(凄くない?^^;)

武尊選手が負けたら、

【武尊】42戦40勝2敗

【天心】42戦42勝0敗

いよいよ明日《世紀の一戦》が行われてしまう。

見たくないようで見たい試合は本当に久しぶり。

PRIDE時代の《ヴァンダレイ・シウバ VS ミルコ・クロコップ》

の試合以来の興奮ですわ😅

とにかく明日は、パソコンの前で映像をかじりついて見ます😎

というか、

地上波生放送は、急遽【三重県】だけある!?

試合前の記者会見と当日の情報に関しては、また次の記事で書きます🤓

次回も「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り197日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️