見出し画像

【日本のNEWS】〜タバコのポイ捨てから生まれる影響と法律について〜

タバコのポイ捨てする人を、直に見かけた事はありませんか🚬?

道端に捨てるだけでなく、川へ捨てたりする人もいると思いますが、

ポイ捨てには、見てて気分を害するだけでなく、

人間の体内にも有害な物質を取り込んでしまう可能性を秘めています。

例えば、川にポイ捨てをした場合、

〝魚〟がエサと勘違いして食べてしまったりがあるので、

有害物質を含んだその魚を、人間の誰かが〝知らずに食べている〟

さらに、地上にいる〝猫〟や〝ニワトリ〟などが、

空腹過ぎた故に、食べてしまったというケースも報告されています。

その他、ネズミやスズメやカラスなども、

タバコを食べないにせよ、どこかに運んだりが原因で、

結果的に、人間が食す生き物へと提供してしまう。

食物連鎖ですね。

タバコのポイ捨ては、

【5年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金】という法律はありますが、

誰かが何度も何度も発見して注意したり、

何回も何回も誰かが証拠と一緒に警察へ届け出たりしないと、

罪に問われる事はなかなかないのが、今の日本の現状の法律です。

これは僕の持論ですが、

タバコをポイ捨てする人は【ワガママな人が多い】と感じています。

とにかくタバコは、

何の得もない、只々、寿命とお金を消費するだけの有害物なので、

そもそも今現在、タバコ吸っている人、

もうそろそろ辞めませんか😃?

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り210日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️