見出し画像

夫目線の育児記録(84)

前回は料理家だったり旅行準備でした。


伊豆旅行

シルバーウィークの平日に車で伊豆まで行ってきました。
移動時間は約3時間なので,息子が昼寝するタイミングを狙って移動。

目的地はこちら。


テディベアには全く興味がないのですが,企画展として
「となりのトトロのぬいぐるみ展」
が開催中なので,トトロ好きな息子を喜ばせるためです。


最初にトトロを見つけた瞬間,一目散にトトロに駆け寄りました!

靴を履いて歩くのが嫌だったのに・・・好きなものを目の前にするとスタスタ歩きました。

もちろん屋内も。


ずっと楽しそうにしていたので,連れてきてよかったです。


家族で,ねこバスにも乗りました。


他にも寝ているトトロの声を聞いたり駆け回っていました。


よほど楽しかったのか宿泊先についても歩き回るほど上機嫌。

・・・あれ?


そうです。
欲しい欲しいと言う息子に甘い私は買ってしまいました。

大トトロのぬいぐるみ。


帰り道に寄った「伊東マリンタウン」でもたくさん歩きました。

楽しい思い出になってよかったです。


そういえば,今回の旅で私が失態を・・・カメラ(αとレンズとGR)と各種メンテナンスキットをしっかり準備したにも関わらず自宅に忘れてしまいました。
外出時に息子が眠くて機嫌が悪かったので焦って出たようです。
ですが,直前に購入したiPhone 14 Proのおかげでまあまあキレイな写真を残すことができました。
新しいiPhone良いです。


アートな休日

幼い頃から美術館には毎月のように連れていっています。
そのため,展示会で鑑賞するのは慣れている息子さん。

シルバーウィークに2つの展示会に行ってきました。

1.テネシー・ラブレス展

色使いが独特な世界を楽しんでいました。


2.友沢こたお個展 SPIRALE

Baby(息子)が「Baby!」と言って鑑賞しました。



さて,シルバーウィーク中も少しお尻周辺が赤かったり下痢気味でしたが,なんとか持ち堪えて今は元気に登園しています。

休日でリフレッシュできたのかもしれません。

保育園児になってから約半年・・・色々とあったけど,下期も頑張って通おうね。


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!