見出し画像

夫目線の育児記録(31)

前回はベロベロや絵本タッチでした。


今週初めからずっと体調不良でnoteを書く余裕がありませんでした。

今も本調子ではなく,妻に育児を任せっきりになって申し訳なく思っています。(季節の変わり目だったり花粉症だったりワクチン2回目の影響かもです・・・)


4か月健診

近くのクリニックで健診してきました。

画像1

しっかり成長していました。

身長:61cm
体重:6.5kg

診察中,看護師に愛嬌を振りまいていたようです。


生後4ヶ月

画像2

もう暴れるので下のシートがめくれてしまいます 笑


モノを掴むのが上手になりました。狙って掴みます。

画像3

今まではメリーの回転部分しか興味を持たなかったけど,下にぶら下げている飾りに興味を持つようになりました。


やっぱりご飯を食べていると気になるようで見つめてきます。

画像4

ついでにヨダレも垂らします。


座るのも少し安定感が増してきました。

画像5


そういえばプレイジムを導入していました。

画像6

いろいろ引っ張ったり,掴んだり,壁をなぞったりと遊ぶ場所が増えて楽しそうです。


NFTはじめました

息子の教育費用の足しになればと思い,最近流行のNFTを始めてみました。

https://opensea.io/hidenkym

始め方は結構簡単だったので,仮想通貨にアレルギーがなく,多少英語が理解できる(これぐらいならGoogle翻訳でも十分)ような人はやってみてもいいと思います。



来週また病院の予約と,息子の秋冬の洋服を買いに行こうと考えています。


続き↓


この記事が参加している募集

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!