見出し画像

夫目線の育児記録(90)

前回は一歳5ヶ月になったり遊び盛りの風景でした。

病院通い

体調不良が続いたので小児科へ。
便秘で血が出た話をすると長期スパンで通院が必要とのこと・・・。

翌日には目ヤニが悪化したので眼科へ。
鼻が詰まって行き場を失った鼻水が出てきてしまっているので点眼薬を処方されました。

さらに別日には鼻水や咳が止まらないので,ホクナリンテープなどを処方されました。

週に3日病院に連れて行ったのは初めて。
こうやって免疫や耐性もつけながら成長して頑丈な子に育ってほしいものです。


公園の遊具大好き

ようやく乗って遊べるサイズかつ歩けるようになったので最近は公園の遊具で遊びたいと言います。

一番はブランコ。



こういうのも好き。


滑り台はまだ怖いようですが,一緒に滑ると楽しそうで「もう一回!」と人差し指を立てます。


PORTER&トトロ

以前もコラボしていたようですが,最近第二弾のコラボ開始しました。


実物を触りに実店舗へ。


すぐに「トト!」と喜ぶ息子でしたが,カバンのトトロのお腹を再現した部分は息子のお好みなフワフワ感ではなかったようです。

せめてTシャツがあればと思いましたが,売り切れ。
大ファンはすぐに買うんでしょうね。



言葉になっていないけど,長く何かを話している時間が増えてきました。
楽しそうにおしゃべりしているので,言語化されてくるのが楽しみです。



続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!