見出し画像

夫目線の育児記録(86)

前回は虫刺されでスゴい顔になりながらも1歳4ヶ月を迎えていました。


HOLGA

カメラを構えるのが好きな息子。
一番好きなのは・・・ライカのデジカメ。

ですが,持たせるとヒヤヒヤするので代理を用意しました。

トイカメラのHOLGA(ジャンク品)です。

とても気に入ってくれています。


レンズを前に構えることも増えました。



肘が外れた

外出時,妻がとっさに引っ張ったら肘が外れてしまいました。

風邪気味だったので受診予定だった小児科に少し早めに行きましたが待ち時間中もずっと泣いていました。

子どもにはよくあるケガですが,クセにならないように外れないように注意しています。



新しい靴

オレンジのスウッシュのナイキのシューズを以前探していたのですが見つからず・・・なんと偶然セールしていたABC Martで見つけました。

オレンジのアクセントがかっこいい!


以前アカチャンホンポで買った靴は保育園用に。



新しい食器

3年ぶりに開催していた”かっぱ橋道具祭り”に行ってきました。


コロナ前にも行ってワッパの弁当箱を買っていたので懐かしさを感じていました。
こういう風景も良いですね。


戦利品はこちら。

むしろこの皿を目的にいきました。
妻の徹底したこだわりは割と好きです。



新しいアート

三連休の最終日はアートに触れたい私の意向で日本橋まで行ってきました。
印象派の絵画をデジタルで分解し,同化していくような体験ができます。

息子は楽しそうにずっと歩いていました。

珍しいと思ったのは,展示はこの一部屋だけです。


自分の腕に投影されるので気になるね。

少し遠目に見えていますが,クッションタイプの座席と木枠タイプの座席がありました。
立ち見が出るほど大盛況。

とりあえず一回で満足しましたが,展示が変わればまた行ってみたいです。



新しいパジャマ

GUがシナぷしゅとコラボしているパジャマ買っちゃいました。


実は腹巻き部分が・・・

可愛い!

店舗も数量も限定なので欲しい人は悩んだら買いましょう。





さて,これから寒い日が増えそうですが,暑がりな私は外で抱っこすることができるようになるので楽しみです。


続き↓


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!