#7(番外編) リモートワーク派 vs Face to Face派のたたかい

ちょっと気になる記事が載っていたので、番外編としてメモメモ。

これはトップが自ら課題に気づいて改革した好例だなぁ〜と。

僕は基本リモート派なんですが、でもホントに大事なときにはFace to Faceが大事だって言うことは分かってる。
ただ、Face to Face派は、直接会って話をすることがなによりも大事だって考える人が上の人ほど多いと感じる。

でもこの二つの考え方って、どちらも間違ってるわけじゃないんだよね。

そりゃ、当然会って話したほうが情報量が半端なく多いけど、全員とFace to Faceで会うこともできないから、もっとオンライン側に寄って、全員と同時に情報交換したり、意思疎通を図れたりしたほうが良いよね、ってことなんじゃないかな。

なんかメール派か電話派か、という議論と似てる。

とにかく、こういうことはトップがこれを課題として捉えて、改革できるかどうかが大事だろうな。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?