木製カッティングボードを選ぶ際のポイントとは
見出し画像

木製カッティングボードを選ぶ際のポイントとは

最近人気が高まってきているカッティングボードですが、先日我が家も木製のカッティングボードを購入しました。


カッティングボードは、食材をカットするだけでなく、トレイやお皿の代わりとして、お料理を盛り付けたりなど食卓を華やかに演出してくれるアイテムとしても活躍してくれるのです。


僕たち夫婦はそれ以外の用途として、パン屋巡りをした際にカッティングボードにパンをのせて写真を撮るなど、撮影用としても活躍してくれています。


そんな木製のカッティングボードなのですが、種類がいろいろあり、購入の際にどれがいいのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。


とうことで今回は、木製カッティングボードの選び方を紹介したいと思います。

クラシノイロ  木製カッティングボードを選ぶ際のポイント

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
暮らしの色は兵庫県の田舎で暮らしている夫婦のブログです。(旦那は絵描きで嫁はライター) 絵のことや子育てのこと、兵庫周辺のカフェ・パン・おいしいものやお出かけ情報など暮らしを楽しむヒントをお届けしています。 https://kurashinoiro.com/