見出し画像

1.3

新年あけましておめでとうございます。

と、いう口を黙そうになる。

元旦に震災が起きると
誰が想像しただろうか…。

まだ三賀日。

そんなことを忘れそう。

少なからず、我が家も揺れた。
長かった。
一階で伏せていたので地鳴りを感じた。

迷惑かもと思いながらも
すぐに
富山のCLUE CARDファシリテーターさんに
LINEした。

二人とも年末に話したばかり。

不安

身体は大丈夫と連絡もらった。

きっと想像以上に大変なことが起きている。

すぐ動き出している仲間がいる。

敬意しかない。

ずっとニュースばかり見てる。

すると羽田空港の事故。

動けない私。

付き合いのある医師からのメーリング
「感情疲労」について書かれている。

楽しいことや
お正月らしいことを
SNSに書かない方がいいと
自分にブレーキかけてた。

今年は大晦日・元旦・2日と
ゆっくり過ごしてた。

体ゆっくり。
布団かこたつにいる時間が多かった。

晴天

何故か、2日の昼間に
布団を干したり、大掃除したり…

何かしてると気が紛れた。

周りも三賀日で止まってるだろうけど
業務のメールを送ったり
書類を作ったり…。

新たな希望。

CLUE CARD Rebornの説明書も作った。

言葉を並べる。

自分で作ったCLUE CARD Reborn

Reborn

再生。生まれ変わる。希望。

2023年の終わりから感じているキーワード

生まれ変わり、一歩でも半歩でも
前に行くための言葉。

自分でその状況を生み出してる。

早く落ち着きますように。

これ以上、酷くならないように。

初詣。厄除けの神様。

人間は弱い。

だからこそ、支え合う強さがある。

そして、生まれ変われる強さもある。

人間には希望がある。

日本人の強さがある。

happy…

2024年
希望溢れ、光が降り注ぎますように。

             2024.1.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?