見出し画像

頭の中のパズル

おそらく2022年最後のnote

私の頭の中はまるでパズルがあって

ピースがハマらない時は気にならず
ハマった時は最高に気持ちがいい。

どんなパズルが出来上がるかは
分からないけれど
とにかくピースはいっぱいある。

私の居場所

冬になり、私の居場所には
薪ストーブがあり
毎日、このストーブに癒されている。

このストーブの上のやかんから
まるでアラジンのジーニーが現れるかのように
何かが現れているような気がする。

自分の時間

カフェの経営をしているけれど

お客さんがいない時には
自分と向き合う時間を持つようにしている。

スケジュール帳は手書きのを使ってる。

そして、色々書き込んでるノート。

書いてるうちに思いがまとまり叶ってく。

ご褒美時間

自分にも甘く、ご褒美も忘れない。

自分がご機嫌でいれる時間。

美味しいお酒と料理を楽しむ時間。

提供するプロの丁寧の仕事から
愛が伝わるなぁといつも思う。

3rdpraise

カフェ経営してるけどスタバ好き。

日本全国どこに仕事に行ってもスタバはある。

つい寄っちゃう。

そして、ひとりで考える時間を持てる。

マルチタスクを繰り返し
私の頭の中って…って思いつつも
自分の中では繋がっていて
まとまっている。

いつでも、ピースとピースが
ピタッとハマる可能性を
ワクワクしながら眺めている。

仲間がたくさんいて
笑顔で溢れている日々だけど
実は孤独でない一人時間も大切。

撮ってもらった写真も
セレクトしながら
どんなふうに使おうか考えるのが好き。

私の中には『好き』が溢れてる。

明日はこんな投稿考えてたりw

自分の中から溢れる『好き』や『ワクワク』が
私自身をプロデュースしてくれる。

自分のことは自分が一番分かってる。

実は、ニ日前から声が出ない。

連日のクリスマスイベントで喋りすぎたのが原因

だから、二日間黙って過ごしたw

お陰様で今日には復活。

自分自身で調子の悪さも治し方も
ご機嫌取れているw

小さい頃から体調悪い時は
「寝たら治る」って言われて育ったから
寝たらだいたい治るw

えらいまじないだ。

CLUE CARD(介護)
CLUE CARD sweet(不登校)
cafe HAPPY TO DAY 
研修講師
コーチングセッション
Smile Share cafe

ざっくり大きく分けた私の仕事

繋がってるキーワードは『人の繋がり』

誰かがいてくれる事で
私の仕事は成り立ちます。

そして、誰かとの繋がりを
いつも大切にしていきたいと願っています。

今年も明日で終わり。

chain of smile

素敵な2022年に感謝を。

素敵な2023年にワクワクを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?