見出し画像

2023 last day

気づけば2023年大晦日。

昨夜のおいしすぎるワインと料理のおかげで
私はまだ布団の中。

生ハム・チーズ・苺♡幸せな味

美味しいお店が家の近くに数軒ある
それだけで充分幸せ♡

美味しいは人をhappyにする。

happyは私の中で大切で
私のカフェの名前も
「 HAPPY TO DAY 」

今年のクリスマスパーティーの様子

そんな HAPPY TO DAY は三年経ち
沢山の方が集まる場になった。

昨日、今年の振り返りをしながら
私の今年の漢字は「試」だったと気づく。

それによって
私がしたい事・やりたい事
誰と仲間でありたいか
どんな人に出会いたいかが
ハッキリしてきた。

不安定な世の中。

だけど、仕事があり
福祉の世界も復帰しようと思えばできる。

一日、日が変わるだけ。

だけど年が変わる。

今年出会えた沢山の方に感謝を。

起きたことは全ていいこと。

来年に向けて手放していいことは
自分の中で
手放していいと思えるものは手放す。

取捨選択を恐れず
穏やかに上昇する。

今年の二冊の手帳と大切な物たち。

いつも、誰かが周りにいてくれて
笑顔が繋がっていく。

そんな空間をいつまでも
作り続けるのが幸せ。

緩く叶ってく。

必死さや、ギラギラした思いも
時には大切だけど

私が大切にしたいのは
緩いこと。

みんなが少し優しくなれて
少し一歩前に踏み出せる。

人を羨んだり
人を妬んだり

そんな時もあるけれど

そんな怒りや負の感情から
いいものは生まれない。

笑顔が続く場所へ。

沢山の偶然が重なって

それがタイミングで

そこからどんな化学反応が
起きていくのかワクワクする。

それが掴めて、繋げれる人でいたい。

2024年も変わらない私のまま。
緩やかに飛躍します。

2023年
ありがとうございました♡♡♡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?