見出し画像

ぎょうざの満州(東京-中野/中華料理)

昨日、夕方に病院に行ったのですが、
ちょっと朝からいろいろバタバタしてて、
食事ができてなかったので、
リハビリが終わった頃には、結構腹ペコに…。(^^;)

食べ過ぎはもちろんいかんのですが、
それなりにガッツリ食べたかったので、
中野南口駅前商店街にある『ぎょうざの満州』さんに行ってきました!

■ぎょうざの満洲 中野南口店 - 中野-餃子 - 食べログ

中野には『餃子の王将』さんもあるんで、
京都出身の人間としてはもちろん悩みはしたのですが、
この日は満州気分でした…。(^^;)

自分は昔、新所沢に住んでいたことがあるんですが、
ちょうど自宅と新所沢駅の間に、
ぎょうざの満州さんの新所沢東口本店があったんで、
当時はお昼ご飯、晩ご飯、飲みと、
結構通ってた時期があって、
自分の中ではぎょうざの満州さんは、
餃子の王将さんと並んで、大好きなお店だったりします。(^^)

で、本日頂いたのはこちら。

レバニラとも悩んだのですが、
なすが大好きなのと、
6月の限定メニューとのことだったので、
なすのみそ炒めをチョイス!(^^)/

ぎょうざの満州に来て餃子を食べない選択はないでしょ…、
ということで餃子付きのセットに!
なすのみそ炒めに餃子が付いたらライス普通じゃ足りないよね…、
ということで大ライスに!!
てな感じで、結果写真のような状況になっちゃったんですよねぇ。
なすのみそ炒めセット大ライスで1100円也…。(^^;)

ガッツリ食べた分、帰りはバスは使わず、
自宅まで歩いて帰りました!(^^)/

『ぎょうざの満州』さん、とっても美味しゅうございました!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?