見出し画像

留学73~75日(9月3~5日)カブサを作る

アメリカは3連休でした。
(Labor Day)

先々週卒業したサウジの人に
カブサ(サウジごはん)の作り方を
教えてもらったので
早速トライ!

なお、スパイスは
別のサウジの友達と買いに行きました。
(ガチじゃん・・)

入れたスパイスたち

レシピは割愛しますが、
トマトソースベースでスパイスたちを炒める

こんな感じ

そんでもって出来上がったのがこれ

見た目はそれっぽい

だが!
具材の鶏肉を買い忘れたので
素カブサとなってしましました・・。

サウジの人曰はく
「The most important thing is chicken」
だそうです。

酢飯だけの寿司を作ったようなもんですね・・。

試食!

うーんまぁまぁ美味しかったけど
パンチがない・・・。
多分鶏肉がないせいで旨味がない・・。
そしてお米がふっくらしてない。

そして火加減が微妙に難しい。
水気がなくなるまで鍋でご飯を炊くのですが、
今回たぶん火が弱すぎたのだと思います。

次回はもっとうまく作れるはず!

カブサは本当に美味しいので、
材料手に入る人は是非作ってほしい!
でもカブサ作ると
部屋中がスパイス臭くなるので
注意してください。。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?