見出し画像

留学98~102日(9月28~10月2日)アメリカの洗礼・ポテトチップロック

10月に入りめっきり涼しくなってきました。

学校の方はあまり心配事項はなくなってきたのですが
(英語能力の向上ができているか、という問題はさておき)
住居のほうでは結構トラブル続きでした。

洗濯機がようやく治る

1週間かけてようやく洗濯機が治りました。
でも9月26日に終わるって書いてたのに、
結局終わったのは27日でした。
27日に早く終わらせてってメールしたら、
その後すぐに来てくれて設置してくれました。

これでようやく人間生活にもどれる・・・。

でも、実は後日談がありまして・・・。
洗濯機が治った2日後くらいに不動産屋から
「ご迷惑かけてすみません。
 もしまだ治ってなかったら言ってください」

的なメールが来ました。
ええ・・・。
自分がメール送ったからすぐ来てくれたわけじゃなかったんや・・。
アメリカの洗礼ですね・・・。

ポストが開かない

私は先月Amazonで財布を買ったのですが、
うっかり置配を設定するのを忘れてしまっており、
ApartmentのMailBoxに入れたとの連絡あり。
そういえば自分のMailboxの番号ってなんだ???
ていうかMailboxってどこにあるんだ??
と基本中の基本を知らなかった自分に愕然・・・。

という訳で不動産屋さんに連絡。
「Mailboxってどこにありますか?
 そして私の番号って何番ですか?」
「#17番ですよ!xx号棟の前にあるよ!」

との事で行ってみました。

あ、あかねぇ・・・

あれぇ・・場所違うんかいな。。。
と思ってまた不動産屋に連絡。
「鍵開きませんけど、私間違った場所見てますでしょうか・・・?」
「すみません。その鍵では開かないようですので、
 新しい鍵発注しなおします。
 急ぎ中みたいならば、開けますのでご希望日程教えてください」
だとさ・・・。

うーん・・・。
まあMailboxの位置知らなかった私も大概なんですが、
開かない鍵渡すのってどうなの。。。

まあこういうのも含めて
アメリカ楽しまないといけないんでしょうね^^

その他(観光・使ったお金)


愚痴っぽくなりましたが、
先週Potato Chip Rockにも行きました!
その名の通りポテトチップみたいな岩です。

怖くて立てない私・・
この後無理やり立ちました笑

わかりづらいかもですが、
結構高い場所にあるので
高所恐怖症の私には
岩の上に立つのは
超ハードル高かった・・・。

そういえばなのですが9月に使ったお金を計算しましたが
$1,500くらいでした。
(ヨセミテ行ったお金が、$300くらい)

うーん少し使いすぎたかもですが、
楽しかったからヨシ!

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?