メンタル疾患との戦い

今度から、こちらをメインブログにしていこうと考えております。

ご無沙汰しています、くるです。

(動画チャンネルごとに、名前を付け足しています)


今回、自分が患っているメンタル疾患のことを話させてください。


簡潔に言えば「うつ病」です。

診断書が最初に出たのは「適応障害」

今通院している病院の心理テストで出た結果は、「中程度のうつ」

でした。


今はこれだけにしようと思います。


最近、動画投稿も生放送も、ツイートすらできないのも

心が完全に落ちてしまっているからだと自覚しています。

月曜のクラブセレクションガチャもまだ引けておらず、

本日行われているFPガチャにも心が動かず

来るところまできてしまってる、、と絶望感でいっぱいです。


心配してくださりDMをくださった方、

何かと気にかけてくれて、色々お話ししてくれる方、

本当に死んだ心を生き返らせてくれる力をいただいています。

言葉にしても浅いのですが、本当に

感謝しかなく、と同時に情けなさで申し訳ないです。

本当にありがとうございます。。


これから定期的に、現状をお伝えし、

同じように苦しんでいる方がいたら、

「自分だけじゃないんだ」

と思ってもらえるような投稿をしていこうと思います。


本気で去年の3月や4月、言葉にしてはダメですが

自分で自分の命を断つ一歩手前まで行ってしまいました。


そこで死ぬ勇気がなかったから、生きながらえてきましたが

そのおかげで、経験できたこと、

仲良くなれた方、

そういうことが起きては

「死ななくてはよかった」

と思わせてもらっています。


もっと具体的に自分の人生を切って、お伝えしていく予定です。

よろしくお願いします。


2020/01/16 (木曜)くる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?