ウイイレというゲーム 第4章

今日は久しぶりに、仕事中のWindowsパソコンから
メンタリティのことを書こうと思います。

(いったいなにがどうなったか、についての経緯は
 もうしばらくしたら、ウイイレのほうで記述する予定です。)


昨年3月頃か、本当に闇に入ってしまい
そのころ、配信はしていたかもしれませんが、
配信を切ったあとは、本当に空っぽ。

心が微動だにしない日々。


唯一動いたのが、3月の終わり頃に中古で購入した
『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』

https://amzn.to/37Ae3nn

このゲームはもともとPCゲームやセガサターンで
存在は知っていたんですが
プレイしたことがなくて、何気なしに見つけて
こころがストップしたまま、プレイを開始しました。


読み物ゲームなので、
没頭することができたのは不幸中の幸いでした。

≪歴史≫をベースに話が構築されているので、
今まで通ってこなかった分野なので、
触発されて、日本を含め、世界の歴史を勉強し始めたり。

ギリギリこのゲームに没頭したことが、
まだ救いになったような気がします。

アニメも同時に始まったので、
Amazon Prime Videoで観れたのが、さらによかった。


悪い意味でウイイレ中毒になりかけていて、
ウイイレというゲームのおかげで、
知り合えた方がたくさんいたことで
自分はその世界に依存していたのかもしれない。

そこから少し目を離せたことは、結果良かったと思うんです。


でも、”うつ”というものはそんな簡単なものじゃない。

涙も流せない。
心が完全に沈んで、言葉も出ない。

創作なんてもってのほか。

「これでもう二度と、自分は創作できない」
と言われた気がしました。


生きる意味を見失った。

もがいて生きてきて、楽しい世界に出会えて、
リア友、仲間がいてくれて、他に代えられない幸せがそばにあるのに。

それが、自分のそばにある感じがしなくなってしまった。


だから去年の1年は、日々が時間が、あまりに早かった。

早すぎた。


今は、創作が少し手に付けられるくらい、
余裕は復活しました。

でもその間のこと、今までのこと、
そういったことを完全に乗り越えられたとは思えません。

またちょっとずつ思い出しては、書いてみようと思います。

P.S : 最近、元ジャニーズの錦戸亮くんの曲、
『ノマド』がお気に入りでよく聴いています。

超ビッグ事務所を退所して、勇気一つで
新たな道を歩みだした彼に
勇気を感じずにいられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?