見出し画像

コミュニケーションシューティングゲーム 「メセジス」

コミュニケーションシューティングゲーム
「メセジス」を紹介させていただきます。

http://fitopro.jp/messagis/

コミュニケーションシューティングって何?って思われるかもしれませんが、その名通り伝えたい言葉を届けるシューティングゲームです。

例えば、Sさんという友人がいて、今日誕生日なんだけど会えないし、ちょっと驚かしつつお祝い言いたい。なんてことがあったとします。

そんな時にメセジスのサイトでSさん宛のお祝いメッセージを入力してURLを生成します。

画像1

出来上がったURLをコピーして、LINEやSNSなどでSさん宛にペーストします。ちょっと怪しいので、「このゲームやってみて」などとメッセージを添えてもらえるといいかもしれません。

URLをタップするとゲームが始まります。

画像2

スタートすると、往年のアレっぽい横スクロールシューティングが始まります。そして現れる敵の一軍を撃破すると、先ほど入力したメッセージの中から1文字づつランダムに文字が現れます。

画像3

全ての敵を撃破すれば順番通りに文字が並び、届けたいメッセージがSさんに伝わります。

画像4

うまく伝わればちょっとびっくりして楽しい気持ちになってもらえるかもしれません。

会えない相手だけでなく、日頃のお礼や、謝りたい時なんかにも使ってください。「こんなんで謝るんじゃねーよ!」って怒られたら、逆に僕があなたにごめんなさいメッセージを送ります。

使用料も特にありませんので、宜しければぜひ使ってみてくださいね!

http://fitopro.jp/messagis/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
STUDIO-蔵という名前でiPhoneアプリ作ってます。「ガチャコン」「つなゲー」等々。よろしくお願いします。http://www.studio-kura.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。