見出し画像

【日記】ランチに行って来ました〜。南京亭

昨日は体調不良で午前中は寝ていたのですが、

「せっかく良い天気なので外に出た方が良い!」
「お昼ご飯はしっかり食べないと!」

と妻に言われたので、
お昼ご飯を食べに外に出る事にしました。


運転が無理で、妻に運転してもらい、
僕は助手席で行くお店チェックしていた。

いつもは古民家や洒落た個人店に行くのですが、
昨日は体調不良でぐったりしていたせいか、
レバニラ炒め」が頭に浮かんだ。

「レバニラ炒め」で浮かんだのが「南京亭」
家から車で少し走れば2店もあるのですが、
その2店に行くには戻る事になるので、
ちょっとドライブして別の「南京亭」に行った。

タクシーやトラックの運転手が多いお店。
餃子が大きくて有名なお店。
24時間営業のお店。
最近は来てなかったので久しぶりでした。

いつ来ても結構混んでいて活気があります。

メニューを見たら目移りしてしまったのですが、
「レバニラ炒め」と「餃子」を頼んだ。
割り箸を並べてみましたが餃子は大きいです。

「レバニラ炒め」と「餃子」は身体が喜び、
ちょっとですが元気になりました!!

たまに来るのは良いかな〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?