見出し画像

【日記】父が行きたかった「王将」

油淋鶏のご飯セット

家から車で少し行った所にオープンするのを知り、
オープン前から「行きたい」と言っていた父。

「通販で買った物を半分あげるから取りに来い」
「来たら、一緒に王将に行こう」

という事で「王将」に行って来ました!!

僕は餃子定食を頼もうとしていたのですが、
父が「餃子2人前を単品で頼む」と言うので、
上の写真の「油淋鶏」のご飯セットにした。

昔から店員に話しかける父はここでも話しかけて、
「大繁盛だね~!」みたいなことを言ったら、
「おかげさまで!」と笑顔で返してくれた店員。
父に付き合ってくれてありがとうございます。

油淋鶏


父の頼んだ餃子

父は何を頼んだかというと「焼きそば」。

「餃子」と「焼きそば」のどちらも美味しい!
「今回は我が家と一緒に来たけど、
 どんなお店でどんな料理があるのが分かり、
 値段も高くないので、次は一人で来よう!」
と言っていた。

近年、杖をついて歩くようになっている父。
ですが、このお店まで来るのが楽しみになって、
「頑張って一人で来る」と言っているので、
怪我事故にあわず、良い運動になれば良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?