見出し画像

【日記】バーベキューに行ってきました!

昨日、バーベキューに行ってきました!
メンバーは今バイトしている所の従業員でした。

8月末までとても忙しくなるのと、
その忙しさが今回初めて経験するという事で、
みんなで協力して8月末まで頑張ろう!

というキックオフのようなバーベキュー。

昨日の天気予報は曇り/雨だったので、
決行かキャンセルするかの確認連絡が来て、
全員が「決行」という返事で行う事になった。

従業員の皆さんが手分けして材料を買い込んで、
僕は手ぶらで参加でよかったのですが、
着火剤やトングを持って行くことにした。

というのも、女性の従業員が多い職種で、
男性の参加は僕ともう一人の二人だけなので、
「火起こしは男性だろうな」と思って、
いつもキャンプで持って行くものを持参した。

さて、当日ですが朝から雨・・。
自転車で行く予定だったのを歩きで出発して、
止まないかな・・と思いながら現地到着。
ちなみに、この時点ではまだ雨が降っていた。

行ってみると、誰も火を起こそうとしなくて、
というか、やらない、やったことないようで、
僕が火起こしを始めた。

すぐに火がつき、炭が良い感じになったので、
バーベキュースタート!
僕はバーベキューグリルの所にず〜っと立ち、
炭の番と焼きの担当でした。

焼いている人の特権ということで(苦笑)、
焼きたての美味しいお肉や野菜を食べながら、
皆さんを見たら楽しんでいたので、
事前の準備や買い出しが出来なくて、
「申し訳ない」と思っていたのがスッキリ。

そうこうしているうちに、
従業員数人のご主人が途中から参加してきて、
男性が増えて、僕は嬉しかったです。

小さい子供達も参加していたのですが、
その場で仲良くなって楽しそうに遊んでいた。
子供を見ていると癒されますね。

あと、途中から雨が止んでいました!
テントの下で全く気づいていませんでした。

材料を沢山買い込んでいたようなのですが、
皆さんお腹いっぱいという事で、
材料を結構が残ったままで、
バーベキュー場のレンタル時間終了まで、
残りの時間はおしゃべり&まったりタイム。

大食いの僕のお腹はまだ30%くらいでしたが、
一人で食べ続けるのは申し訳ないというか、
何も言うことが出来ず・・(苦笑)。
女性が多いので何となく予想していました。
そして、予想通りでしたね。

でも、余った食材を帰りにもらえたので、
家の夕食がちょっと豪華になりました〜🎵

女性の従業員はおしゃべりが出来て、
とても嬉しそうでした。
仕事場では出来ないですからね・・。

僕は皆さんのオフの素の状態が見れて、
僕もオフの素の状態で話せて良い時間でした。

バーベキュー場のレンタル時間が終了になり、
現地解散して帰宅しました。

さて、再来週から初の忙しさに突入します!
バーベキューで仲も深まったので、
これで、みんなで乗り越えられますように!

追伸.
僕は写真を沢山撮るタイプなのですが、
炭の番と焼きの担当をしていたので写真無し。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?