見出し画像

【日記】美味しくて黙々と食べてしまったランチ

昨日、我が家と友達の女性でランチに行った。

行くお店が決まってないという事で、
僕がちょっと調べて良さそうなカフェにしました。
場所は玉川上水沿いで、
外見は一軒家で一瞬通り過ぎそうに(苦笑)。
それくらい自然な感じで、
店内はお洒落で落ち着いていて素敵でした。

そして、HPに書いてあるのですが、
野菜と玄米ごはんが中心で、
肉、魚介、卵、乳製品を使わず、
すべて植物性というヴィーガンカフェでした。

まず、お味噌汁が運ばれてきて、
「お味噌汁だ~」ってテンションが上がって、
その後にワンプレートランチが。
味付けもシンプルでとても美味しかったです!
大袈裟な書き方かもしれませんが、
絶妙な味付けにちょっと感動しました。

僕だけではなくて妻も友達も食事中は殆ど話さず。

後で何で静かだったのかと聞いてみたら、
他のお客さんが静かだったので、
静かにした方がいいのかなって思ったのと、
美味しくて黙々と食べたそうです。
二人も味付けが絶妙だと言っていました。

お値段も手頃で、ここはまた来たいですね~!!
来るときは、「美味しいから行こう!」って、
今回とは別の友達を誘って♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?