見出し画像

【日記】第二の故郷茨城。今度は日の出を見に行こう!

第二の故郷の茨城に住んでいる親戚から遅れて来た
海からの初日の出の画像。

過去のnoteにも書いていますが、

茨城は母の生まれ故郷で、
小さい頃は毎年親戚宅に泊まりで来ていたので、
僕にとっては第二の故郷で、
それで海が好きで、海の景色が好きで、
海のある街が好きで、
特に毎年来ていた茨城は特別な思いがあって、
ホッとして帰って来た気になる。

「茨城に来ると(県に入っただけでも)、
 表情が嬉しそうで、元気になって、
 東京にいる時と全然違う」

と言われるくらい。

この画像を新年早々にもらい嬉しかったです!

去年、キャンプでは来たのですが、
日の出は見ていないで、
今度来た時は日の出を見に行こうかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?