見出し画像

受け取り上手になる

受け取り上手は、人生を豊かにする。

人生の中で、
たくさんのアドバイスがあったり、
人との関りがあったり、
たくさんのものを見る、聞く、感じる機会があったり、
良くも悪くもありますが、
良いことも悪いこともすべて自分の糧に出来れば、
人生を豊かにするんだろうな~っと、思います。

あの時、あの人がいたから、良い学びになったなぁ。
あの時、あの人がいたから、救われたなぁ。
あの時、あの出来事があったから、より良い人生になったなぁ。
あの時、あの出来事があったから、今があるなぁ。
など。

人が、自分の事を想ってしてくれる親切や、プレゼントも同じ。

必要以上に謙遜したり、断ったりするのは受け取り下手。
したくなければしないので、自分のためにしてくれる人がいれば、素直に感謝をして、喜んで受け取ったら良いと思います。
相手も嬉しくなりますし、もっと受け取り上手になりますよ。

100万円あげますよとか言われれば、私も躊躇しますが・・・。

受け取り上手は、
人も、環境も、知恵も、お金も引き寄せます。

受け取り上手は、より人生を豊かにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?