見出し画像

チャンスはピンチの顔をしてやってくる

ピンチに見舞われた時に、ある人が私に言ってくれた言葉。

チャンスはピンチの顔をしてやってくる

くれぐれも、
ピンチはチャンスの顔をするとお間違い無く。
これは、怖いです。

ピンチの時に、いかに考えいかに行動するか?が前提だとは思いますが、
大変な時って、大きく変わる事がおおい。
あのピンチは、このチャンスの為にあったんだと思う事がいっぱいある。

例えば、
コロナ禍に入った時、みんながパニックに一時期なりましたが、それがあった事で、

家族との時間が気薄だった人が、家族との時間がとれ、より絆が深まったとか。
リモートが当たり前になり、いろんな働き方がある事に気づいたとか。

こういう事も、ピンチがチャンスに変わった一例。

仕方ないよね、ではなく、
どうしたら出来るか?
どうしたら良いのか?
どうしたら、どうしたら、
を考えて行動すれば、

ピンチはチャンスになる。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?