結論、正しい努力とは?

今日の日記、

努力することがいい事なんてわかってるよでも何をすればいいのか?を考えてしまうし、努力する選択は合っているのか?と考えたり、自分の道が間違ってしまうのが嫌だとか、どうせ続かないとかあると思います。

目標や成功の最短ルートを知りたくて、いろんな情報を探ったり、探りながら、また違う情報に目移りする。

そんな毎日だと思います。

ですが、結論をいいます。

質より数そして大より小です。

そして誰かのために何かをしたいという事であれば数字は気にせず、とにかく行動するというのが正しい努力。

こんな言葉があります。↓

【100の努力は100の道、50の努力に50の道、努力の限界を決められるのは自分だけ】

努力の数が多ければ多いほど目標のビジョンに近づきます。

努力以外ないです。


ですがそれは今、成長したいであったり人生を変えたい、このままではだめだと、思っている証拠だと思います。

情報を探すのも努力だと思います。それでいい。

努力に小さいも大きいもないです。

インプットしたものをアウトプットする事、実践したり、発信したり、その内容で日記や本を書いてみたり、動画にしたり、プログラミングの勉強であれば実際に手を動かしながら学んだり、時間がなければ、どうやったら時間ができるか?などを考えてみたりするのも努力です。


むしろ小さな努力が一番大事で、小さな努力がなければ、絶対に成功もないです。

努力に無駄はありません。FXの情報商材に騙されてお金を失った。という事も、他の努力をし、成功をした時に笑い話にもなります。

人を笑わせる事が苦手な人も、笑わせる勉強をしたり、してみればいいと思います。

努力は報われると言いますが、努力する事自体が既に報われている事、楽しい事に気づきます。

お酒を飲んだり、ゲームをしたりしたい時もあるかと思います。

それもどうせなら努力に変える努力をしてください。

ゲーム実況で一番落ち着くチャンネルを目指すとか、飲みながらゲーム実況やって誰かを笑わせるとか、ゲームのやり方うまい人になって誰かに教えるでもいいです。

誰かのためにを考えながら行動する事が全て努力になります。

それでも努力の仕方がわからないという人のためにヒント:誰かを幸せにしたり、愛を与えたり、勇気や感動をあげたり、困り事を解決したり、誰かのためになる事を考えながら取り組むことでなんでも努力になります。


それでだけです。


という事を今日は学びました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?