去年の夏休み前
「お父さん、私塾に行きたい!」
マジか!
勉強する気になったか!
理科9点は流石に堪えたか!
無職の俺には痛い出費だけど、よし行ってくれ!
勉強してくれ!

…なんてのは遠い思い出( ノД`)シクシク
たった3ヶ月後には
「お父さん、塾辞める」
流石に怒ったね。
自分で申し出た挙句にあっさり辞めちゃうんだもん。
まぁ、確かに成績全然上がらんかったけども。
月に25000円っすよ。
回るお寿司どれだけ食べられたか。
立ち食いステーキどれだけ食べられたか。
キャバクラにどれだけ行けたか…3回くらいか?
あ、年末にお父さん20000円分麻雀で負けたんだったわ。

とは言え、俺にも責任があるんじゃないかと思い直した。
塾に行くまでは「勉強しろ」なんて言わなかったんだけど、塾に行きだしてからはちょっと口うるさく言ってた気がする。
まぁ、下手に期待してしまったんだろなぁ…
大人になった今、”勉強”って楽しいもんで趣味や嗜好に近いもんだよなぁと理解できるようになりました。
ま、贅沢品ですね。
趣味や嗜好を”しないといけない”って強制しちゃ楽しめないわよね。

なんて話を娘としながらお父さんは閃きました!!!

ずーっとゲームしろ!

娘、即反論

それだけは言うな!

なんつーか、人間って面白いですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?