昨日は忘年会。
飲むと色々訳が分からなくなりたいてい記憶がなくなる。

さて、そんなこんなで頑張って博多から北九州へ帰る訳ですが、
飲み会当日よりも最近は翌日以降がよろしくない。
たいてい二日酔いになり、翌日昼まで惰眠をむさぼり一日を無駄にする。
やる気もそがれてしまい、ちょっとしたトレーニングもさぼってしまう。
場合によっては、シンクの片づけや歯磨きすら面倒になる。

そして、スマホのゲームをだらだらとやってしまう。

かれこれ2年以上やってるゲームがある。
微々たる課金もやってきた。
微々たるとはいえ、2年もやっていれば3万円以上は使ってると思う。
iphoneのバッテリー設定のところで、アプリの使用時間を見ることができる。
ここで10日以内の使用時間を見ると…そのゲームの使用時間が20時間を超えてた…
大の大人が、スマホに一日2時間以上費やすって。

よし!
アンインストールしよう!
…と思っても、3万円と2年間の時間を費やしてるものをそうですかと捨てることができない。
これが、貧乏人の証であり人間の弱さなんだろ。

ところが、うちの娘も同じようにアプリの使用時間を確認したらしい。
娘も課金こそしてないが1年以上やってるゲームがあった。
なのに!
それをアンインストールしたという。
理由は当然時間がもったいないからだという。

その話を聞いた瞬間、父親である私もアンインストールしました。

最近、子供に教えられることが凄く多いので、早く親として役立てるように頑張ろうと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?