いつからこうなったのかは忘れたけれど、女性と何かしらお付き合いする時は必ず事前に
「僕は多夫多妻です」
と宣言する。
まぁ、男尊女卑に悩まされたてた3年位前までは
「一夫多妻です」
とか
「浮気は必ずします」
と言っていた訳ですが、中身はなんも変わっておりません。
この宣言のおかげかどうか分からないけど、特段トラブルってのはないように思えます。

あ、そう言えば以前「おしどり夫婦」の新解釈も書いてたな(笑)
ある意味、この辺り一貫している訳です。

そんな社会的に非常識なトーヤですが、相手の女性にもましてや周りに非難される事はほとんどなかったと思います。
(トーヤが有名人でないというの一番大きな理由でしょうが)

でも、世の中の人って不倫好きなんでしょ?
不倫の話題って視聴率取れてるんでしょ?
全然、テレビ見てないのでその辺りの話題には付いていけてないのですが、何やらそんな風潮が漂っている事だけは分かります。
以前、乙武さんの不倫報道を見た時、
「なんで他人の家の喧嘩を面白おかしく取り上げて、そして楽しむのかしら…?」
と非常に不思議に思った記憶があります。
不倫はダメよ!って法律で決まっているので、正義の押し売りをしてるんだろなぁ…くらいに見てたんですがなんか違うなぁ、と。
おじさんが立小便してて、そんなに烈火のごとく怒るかしら、と。
万引きした事で、ワイドショーが取り上げるかしら、と。
あ、ワイドショーは取り上げるかもだけど一般市民の何週間も話題にするかしらね、と。
いずれも「法律で決められてる」という理由で興味があるなら、不倫と同じなのに。
これは他の理由があるんじゃないだろか?
さては、羨ましいのではないだろか?

「私は好きな人が居ても好きって言えない」


みたいに我慢してる状態なのではないか、と。
人を好きになったにも関わらず、こんなに苦しく切なく我慢してるのに…
こいつは好き放題しやがって!!!!
許さん!!!!
…なんて事はないかしらね?

ってな事を新型コロナウィルス報道を見ながら考えておりました。
なんだかイベントに対する風当たりが強いなぁ、と。
外で楽しむ事は不謹慎…くらいの集団圧力を感じるなぁ、と。
確かに統計的に数学的に人が外出しない方が良いのは全然理解できます。
また、医学的にも不明な事が多い状態で、感染力は強そうである事を考えれば当然の事だと思います。
なので、自分も出来る限り不要な外出をせず、またしたとしても万全を期してる訳です。
でも、イベントや外出してる人を咎めてる人たちって…その事を批判してる?
なぜ、その行為が悪いか分かったうえで批判してるのかしら?

私が我慢してるのになんでお前は楽しんでんだ!

って理由で批判してないかしらねぇ…
というか、なぜ外出しちゃ駄目って理由は分かってるのかしら?
不倫宜しくで
「言われたからしない!」
「決められた事は守らないといけない!」
というだけで、ちゃんとした理由も考える事なく自分自身の行動を制限してるんじゃないかなぁ、と思う訳です。

って事で、不倫賛成とか新型コロナビビるな、なんて事を申し上げたい訳でなく

自分自身で納得できてない行動は自分自身を傷つけちゃうよ

って事ですからね、あしからず(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?