見出し画像

「なんか面白い事言って!」
最近はないけど、合コンとかでそんな事を言われた事がある。
お前の面白い事なんて分からんわ!
っつうか、面白い事言うには土台が必要なんだぞ、と。
松本人志であろうがお葬式で笑わすのは結構な技術が要るのよ。
寧ろ、そんな技術は不要だけども。

まぁ、そういう唐突な事を言うって事はぶっちゃけその女性は今の時間・空間が退屈な証拠な訳でとどのつまりトーヤが退屈なんですよね。
でも、それが理解出来てるからと言ってはいそーですか、って尻尾振ってあんたに媚びる程落ちてないわ!
この、ブス!!!!
(あ、トーヤはブス専だったわ)

なんて事を若かりしトーヤ、つまりヤングトーヤは思ってた訳です。
ただ、今考えてみると実は同じ事を言ってたなぁと思う訳で、高校生の頃から
「女は笑ってなければどんな美人でもブス」
と、宣っておりましたm(__)m
兎に角、笑顔の女性が好きだったんですね♪
当時は更にポニーテールだったら、性別確認せずにチューしてたと思います。
って事で、男尊女卑絶頂なトーヤは付き合った女性の”不機嫌を許さなかった”のです。
如何なる場面でもトーヤといる時は笑え、と。
俺を不快にさせるな、と。

そんなこんなでちょっとご飯でもどうかと誘った時の返事が

コメント 2020-06-22 205059

トーヤ、どれだけメンタルDVやねん、と。
笑わなければ会ってはならないと思わせてる…
どれだけ辛い事があろうと、笑えない事が溜まっていようと、俺の前では笑ってないと「ダメ」なんだ、と。

笑う事を強要するんじゃねぇよ!
自然と笑わせろよ!
なんでイヤイヤ笑って貰うんだよ!

最近、某芸人がテイクアウト不倫とかトイレ不倫とか言われてるでしょ?
別に全然否定はしない。

障がい者の友人が居るので、多目的トイレを長時間使うのはマジで良くないと思ってる。
その友人、結構ギリギリで行く人なので…

寧ろね、それって肉体レベルの強要でしょ?
間接的に心が傷つくってのは分かるよ。
でもさ、「俺の前では笑え」ってダイレクトに感情をコントロールされるのに比べたら良くない?
ホンっとにトーヤの方が酷いと思う。

別に芸能人を擁護したい訳でもないし、自分自身を懺悔したい訳でもない。
ただ、こんな言葉を言わせるってマジでクズだよな…と自己陶酔した月曜日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?