世界のナベアツが「7の倍数」の時にバカになってたら…多分笑いは少なかっただろうな、と。

そんな事を折尾駅を我が住処のように図々しく日向ぼっこしてる猫を眺めながら考えていた。

ん?
待てよ?
7の倍数ってどうやって見分けるんだ?
2の倍数、5の倍数の見分け方は年長組の時にならったよな。
3の倍数、6の倍数、9の倍数の見分け方は小学2年の時だったか…
8の倍数、11の倍数は小学4年くらいかな。
あれ?
7の倍数の時って、おたふく風邪で休んでたか???

って事でググる♪
「7の倍数」って入れたら候補が出てきた。
やっぱりみんな知りたいよね😆

「7の倍数 女性」ってのが気になるけど、それはあとでいいや。

なるほど、こうするのねぇ。
①1桁目とそれ以外に分割
②1桁目を2倍にする
③それ以外から②を引く
④上の手順を繰り返して7の倍数若しくは0になれば7の倍数

証明方法はまた別の時に調べよう。

さて、「7の倍数 女性」をググるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?