耳が悪い(耳だけではなさそうだが)

今日、Facebookを見ていて非難や罵声について書かれていた方がいました。
確かにそれって苦痛になるなぁ…と思ったのですが、ふと最近そういう言葉を聞いてないな、と思った訳です。

というか、どうも耳が悪いようだと気づきました。

会社を辞める直前、というか辞めるきっかけになったのが以下のお話。

ある日私の行動を見た社長から
「うちでは雇えない、早く辞めろ!」
という言葉投げられたのですが、この言葉を
『こんなところでくすぶっている人間じゃないだろ』
と受け取ってしまいまして、その二日後
「後押ししていただきありがとうございました」
とお礼を言って退職しました♪
その時、社長がボソッと「いやいや、後押ししたつもりはないが…」とつぶやいてましたが(笑)

耳が悪いというか、言葉の本質が理解していないというちょっとした
ADHDっぷりを発揮しているわけですが、これが功を奏してるようです。

この「耳が悪い」状況はたくさんあるのでシリーズ化できそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?