見出し画像

今日から仕事始め

今日は2023年の初出勤です。朝、いつも通りの時間に家を出ましたが、心なしか道行く車の数は少なく、いつもより順調に大学に着きました。

今年の最初の仕事は、メールのチェックです。年末年始の休暇中にも、少しだけメールのチェックはしましたが、急な用件以外は後回しにしたので、その返事を書くのが大変でした。返事を書いてる途中でも、新しいメールが届くので、メールチェックがなかなか進みませんでした。

プライベートな年賀メールも何通か届いていましたが、メールの多くは仕事関係のものです。実は、昨年の仕事納めの日に、ちょっとした仕事上のトラブルがあり、そのリカバリーで大慌てしました。結果的には、大きなトラブルに発展せず、何とか収まりましたが、年末休暇中のトラブルなので肝を冷やしました。

これから三月末まで、重要なイベントが目白押しで気が抜けません。昨年は有難いことに、風邪などの病気で寝込むことはありませんでした。今年もいまのところ体調には問題ないので、コ〇ナに注意しつつ、ボチボチ仕事をこなして行きたいと思います。

それから、連続投稿の自己記録も更新中なので、気力のある限り何とか続けたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?