見出し画像

短歌ブームに乗っかって、スマッシュヒットした記事が出ました。

私のブログは、物理探査やそれに関連した理系の記事が中心ですが、時々息抜きに”物理探査とは別”の記事も書いています。そんな中で急激にビュー数を伸ばしている記事が、彗星のように現れました。

その記事のリンクを張りましたが、私の専門とは真逆の俳句についての記事でした。この記事を書いて1週間くらいは無反応でしたが、1週間経った頃から急速にビュー数が伸びました。こんな経験は初めてです。このことで短歌ブームの凄さを思い知りました。 

”俳句の記事”と書いていますが、俳句そのものについては何ら語っていません。単なる私の勘違い(間違った思い込み)について書いただけです。この記事が、こんなに、しかも短期間で読まれるとは思いもしませんでした。私には文才があるのかも?。

1週間でランキング2位に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?