見出し画像

【人生の究極の目標?】

梅雨なのに雨少ないので、

 

我がクリエイティブスクールの子ども達が植えた三つ葉ちゃんが!!!

 

ということで、

 

朝すぐにお水をあげてきたので、安心(*^^*)

 

しっかり根が張るまでは用心しないとね!!

 さて、

 

「人生、究極の目標は???」

 

朝からすごいテーマだな。

 

ですが、気楽によんで下さい。

 

結論から。

 

「いい気分でいたい」

 

これです。

 

そんな事か!!

 

そんなことですが、

 

言い換えると

 

「幸せな気持ちを味わいたい」

 

「満たされている感じを味わいたい」

 

「満足した気分を味わいたい」

 

つまり、不安なく、気持ちいい人生を送りたい。

 

金銭欲

 

物欲

 

睡眠欲

 

性欲

 

健康

 

人間関係

 

などなど・・・・・・

 

すべて、気持ちよくいたいと思うんじゃないでしょうか?

 

そして、

 

沢山あるベストセラーも、

 

究極は、

 

「いい気分を味わいたい」に行き着くとおもいます。

 

これがわかってくると、

 

これからの

 

勉強の仕方、生き方のポイントが掴めるんじゃないでしょうか?

 

しかし、

 

それが、わからない!!

 

OK!!!

 

これからそれを見つける方法を伝授します(*^^*)

 

いきますよ~。






「あなたの、真の価値観を知る」

 

どういう事かと申しますと、

 

💓じぶんが、本当に価値を感じるもの。

 

💓じぶんが、本当にすきなこと。

 

💓じぶんが、本当にワクワクすること。

 

これを3つ以上見つけること。

 

知ることです。

 

ここに視点を置いて生きていく。

 

僕の場合は

 

「人に喜ばれて、人々に本当の自分で生き、本当の幸せを掴んでいけるようサポーとしていきたい。」

 

これを、目標に、

 

自分なりの学びを続けてます。

 

だから、フリースクール立ち上げにも至ったと思われます。🙇❤

 

共感された方はぜひ、

 

まず行動されて下さいね!!!

 

できる、出来ないは後で考えましょう。

 

最後に、

 

斎藤ひとりさんと、小林正観さんのお言葉で締めくくりたいと思います(*^^*)

 

斎藤ひとりさん!!!

 

愛ある行動をとる。

 

何があっても、「しあわせ」と言い続けていきる。

 

 

小林正観さん!!!

 

目の前のこと、人、もの

 

「今」を大切にして、

 

「ありがとう」と言いながら

 

頼まれごとをひたすら笑顔でこなして

 

お任せで生きる。

 

 

いつも、ご訪問感謝してます。🙇✨⤴

 

今日も、皆さんにとって「いい気分の」連続に成りますようにm(_ _)m

 


 




与論島初フリースクール応援御願い致します🙇✨❤
https://readyfor.jp/projects/jcs-yoron

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

(*´∀`*)ノ⤴⤴✨⤴⤴🎶💓



 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?