見出し画像

ただの日記20160303

夜勤中。
ラウンド(館内巡回)と眠剤投与まわりも終わり、ようやくのご飯タイムです。これの書きはじめ、21時半くらい。

驚きのただの日記です。
暇つぶしに読んでね。
あなたの目が滑りませんように(祈)

***********

今日の夕飯はスーパーバリュー(都内/埼玉展開)の「名物わがまま丼」
雲丹入りと本マグロ入りがあったので、本マグロ入りをチョイス。
499円!
なんて素敵。

お吸い物はヘルパーさんにいただきました。
美味しかった!
ごちそうさまでした✧*。

*********

今日の昼間の話。
通常夜勤前は昼間に2時間位仮眠するんだけども、今日はひなまつりの準備なんかもあって買い物へ。

途中のtea timeはサンマルクカフェ。
ドリンクチケットが沢山あるのでせっせと消費です。

サンマルクカフェ、時々お楽しみ袋と称してドリンクチケット+チョコクロの超お得な福袋を発売するんですよね。
見かけるたびに追加購入しちゃうので、気軽に休憩できちゃう。

今日はアイスティー。
練乳たっぷりなベトナム珈琲も好きですが、チョコクロも食べるので自重。

サンマルクカフェのチョコクロ、プレミアム(!)チェルシー出ていたので食べてみましたが、ちょっと甘さがクドい。
オリジナルのチョコクロがやっぱり美味しいな。
やっぱり定番商品には理由があるよね。

あとはね、サンマルクの何が好きかって、氷のサイズ!
サンマルクのドリンクは氷多すぎで有名(笑)ですが、氷食症な私としてはガリガリ食べ易くたっぷりな氷、最高なんです.。.:*・゚♡

ちなみに…やたらと氷がガリガリ食べたくて仕方がない時は貧血に注意しましょうね。
自分で眼瞼結膜を見て、まっちろだったら病院にいきましょう。




*********

誰得わたしスペック。
基本、飽き性。

ここ数ヶ月、何かといえばスタバ(近いので…)に行ってたんだけども、さすがに飽きた。
たまにはいいんだけどね、やっぱり甘すぎだし全てが大味…。(※飽きるとこんな感想になります)

そして心なしかクローゼットの服も縮んできた気がする…

スタバのドリンクの砂糖の量の記事見て眩暈がしたので、当分はお休みしよ、っていう。

このあたり。
興味ある人は読んでみてね。
http://gigazine.net/news/20160218-starbucks-sugar/

※斜め読みなのでソースは確かめてないけど

でもこれは購入。

さくら ステンレスマグ(チアリー)350ml

ピンク大好きなんでついつい。
マットピンクのマグに桜が舞っています。
可愛い。
超可愛い。

仕事中に使えるかなって思って。
さっそく持って来たよ。
陶器のマグはすぐ冷めちゃうけど、ステンレス製なので保温出来てイイ!
タンブラーもステンレスボトルもいいけど、これは卓上で気軽に使えて洗いやすいし(大事!)買ってよかったです。
3100円。

**********

これは数日前の。
関西オフリスペクト、遅ればせながらの自宅de粉もん会

豚玉、餅×チーズ入りになります。

うまい。
鬼ほど食べた。
粉もんは正義。
※翌日もたれるところまでが仕様です

**********

さて。
仕事ちょいちょいしながらチマチマ書いてたらこんな時間です。

みなさま、どんないちにちでしたか?
ゆっくり疲れをとって下さいねー!

わたしの夜はこれから!
朝まで頑張るぞっと。

以下
有料マガジン用の追記です。

ここから先は

547字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?