魔法について考える3

世の中の事象をディーバたちが扱っているということは、いったいどういういことなのでしょうか。

私たち人間も含めた世の中のものは、エレメンタルでできています。エレメンタルとは精霊のことです。つまりディーバたちがエレメンタルを扱うことで、世の中の事象をコントロールしています。

例えば風が吹いたり雨が降ったりすることです。樹木が伸び、草木が茂るということにも、ディーバたちが関わっています。

モーツァルトを聴かせると野菜がよく育つという話を聞いたことがあると
思います。私たちは理由も知らずに1つの知識として理解しています。それにはディーバたちが関わっています。だからこそ彼らは天の使い、すなわち天使と呼ばれています。

実は私たち人間の破壊的な思考や感情は、ディーバたちに影響を与えています。世界各地で頻発する大雨や洪水、日照りなどの被害は、私たち人類に原因があります。昆虫の大発生なども同様です。

私たち人類がもっと穏やかに過ごすことができるならば、このような異常気象による災害は怒らなくなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?