見出し画像

ブログは稼げるか否か。単純です。

こんにちわ、フクロウです。この記事を書いてる今は超夏です。チョーアツいです。湿っぽい暑さよりカラッとした暑さが恋しいっスねぇ。

さて今回は、ブログを運営し始めた人には敏感であろうポイント”ブログは稼げるのか稼げないのか”について。

そもそも本当に稼げるのか不安になっている人達に向けた記事になります。これから始める人や、先行きが不安な人にはちょっとした参考になると思いますよ。ぜひ軽くでも目を通してもらえたらと思います!

◇ブログ(関連)で稼ぐ人も多い

ブログの記事を書くだけでは収入にならないのはご存じでしょう。その記事の中にGoogleアドセンスやASPの「広告」を貼り、そこから収益を得ていくのが一般的な思考だと思います。

画像1

ですがやってみるとわかるように、数十記事書いてもそもそも見られない・広告が踏まれない・報酬が発生しないという事実を目の当たりにするはずです。そこで「コレ、本当に稼げるのか?」という疑問が浮かび、調べたりした結果この記事を読んでいると思うんですよね。

結論から言えば、ブログから収入を得る事は可能です。
可能なのですが、それはいくら稼げているのかにもよりますよね。

1円でも収入は収入。稼げることに嘘偽りはありません。でも想像とあまりに違う金額に「稼いでないのと一緒じゃん」となるのは当然です。

ですが間違った事は言っていない。この事実をもって「ブログは稼げます!」という人は一定数いる事は確かです。そしてそういう人達の収入源は、まさにこういった「ブログで稼ぎたい人」をターゲットにしているんですね。

◇「ブログは稼げる」に寄って来るターゲット向けのコンテンツで儲けを出している

画像2

・ブログは稼げます!
・月100万突破した方法!
・効率的な稼ぎ方!

こういった文章を書き連ねている人達のターゲットは、まさに”ブログでの稼ぎ方を知りたい”と考えてる人達です。効率よく稼ぐ為の商材や、広告を貼っている記事への誘導が主な目的なんですよね。

なので「ブログはオワコンじゃない」「正しいやり方なら必ず稼げる」という感じですすめてるんです。自分のお客さんが減ったら困るワケですからね。

画像3

↑こんな顔はしてないだろうけど。

こういった背景から、普通にブログを執筆していても稼げないと思うかもしれませんが、長い目でみれば稼げる可能性があるのは事実です。正しい文章の書き方や集客の仕方は、とても大事な所。というより基礎ですね。

◇では稼いでいけるブログとは?

まず、単なる日記ブログは稼げないといっていいです。よっぽど影響力のある人物ならまだしも、一般人にはキツイと考えて下さい。

稼げるブログは集客を見込める内容が書いてある事が前提。すごく単純にいえば、人の為になる記事を書く。誰かの問題を解決してあげるような記事を書きます。
それならおのずと人は見にくるし、質のいい記事は勝手にシェアされていきます。

画像4

後は長期的に継続する事。ブログはすぐに収益は発生しません。なが~~い目で見てモチベを保ちつつ、楽しく続ける事が重要です!

ひっくるめて大事なのは、この二つですね。これに引き付ける文章力やSNSを駆使した集客等を組み合わせていき、PVを増やしていく流れ。

PVが増えれば、広告に興味を持つ人の割合も増えてくるのでそこからやっと収益が発生してきます。

すごい人達は本当に年収500万円以上いきますから、夢はありますよね!
稼げる見込みのあるブログは、やはりきちんと人の役に立っています。


◇嘘を見抜く能力も時には必要

画像5

たまにTwitterやFacebookに「ブログ開始2.3カ月で収益、数十万突破!」とかいうヤベー奴がいますが、デマなんで真に受けないように…
コレは上に書いてあるように、そのビジネスを餌にした釣り師です。

さらにいえば、そもそも記事を書いてGoogleに反映されるのは平均を取っても一カ月程。1つの記事でその収益は不可能ですし、たくさん記事を投稿しているのであれば2.3カ月の反映はさらにキツイ事がわかります。

なので騙されない知識を持つことも必要という事!
こういった情報を鵜呑みにして言われるがままにしてると、いつまでも摂取される側のままになります、ご注意を。

◇ブログで稼ぐなら継続力と勉強!

恐らくどんなビジネスにも言える事ですが、ブログも同じ。

★継続力
★常に勉強(インプット)

これは必須です。そしてこれらを持ってやり続ければ必ず稼げるという証拠もありません。お金が絡むビジネスである以上確実性はないという事ですね。

こういってしまっては元も子もないのですが、「絶対稼げるよ!」と責任もとれないような勝手な事はいえないのです。本当「本人次第」。勝手を言ってすみません。

ただし、やる気と根気と正しいやり方で頑張っていけば、大きく稼ぐ可能性が広がるのは間違いないのです。

◇以上!

今回はここまでにしておきます!要所要所文章が未熟で申し訳ありません…

なんにせよ、始めたからには結果を出すまでガチってやりましょう!私もまだまだ勉強途中。一緒にファイトでっせ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?