豚肉の生姜焼きカレー

画像1

いつもチキンカレーばかり作っているので今日は久しぶりに豚肉を使ってカレーを作ることに。

スパイスカレーで豚肉のカレーは肩ロースのブロック肉を使った
“ポークビンダルー”が定番なんだけど違った豚肉のカレーが食べたいなぁと思いながら考えてたら久しぶりに豚肉の生姜焼きも食べたいとふと思ったので生姜焼きをカレーに入れちゃえって単純な発想で作りました(笑)

肩ロースのスライスを生姜焼きのタレで焼いてからカレーに入れ10分ほど煮込み、和風ぽくする為出汁の素の顆粒も使いました。

これが意外とイケる。
豚肉が甘くて美味しい。カレーも生姜焼きのタレがコクを出してくれ、出汁がいい感じにまとめてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?