見出し画像

すぐ実行しないといけない理由

自己啓発書や、ビジネス書の常套句「すぐやれ!」

なんで、すぐやらないといけないのか。

1・今が1番若いから。

人間、年を重ねることしかできません。

年を重ねると、体力の低下や新しいデバイスについていきにくいなど、人間の能力は低下します。

経験は増えますが、新しことをやるには、1番若い、「今」です。

2・自分事に出来るから

人の気持ちなんて完全に分かるのは無理ですよね。

例えば、子育ては子育ての難しさ、看護師の方は看護という仕事の難しさ、やりがい、それぞれの立場にならないと見えてこない景色があります。

経営者にならないと絶対わからないこともたくさんあります。

ならば、準備してからやるよりも、行動して考える、また行動するという繰り返しのほうが、圧倒的に早く成功します。

あるYouTubrが準備してからやったけど、準備せずに、もっと早くやれば良かったというように、やってから考えるほうが成功の確率も上がります。

私も、以前、「ブログ」で稼ぎごうと試行錯誤した結果、

他のサイトやブログを見るとき、

なるほど、本の紹介をした後に、アフィリエイトのリンクを張ってあると

確かに買うよなと思いました。

こういうのって、ブログで稼ごうという行動をしないと

見えない「景色」なんですよね。

(注)ただし、目標としたことを、始める際に、きちんと「リスク」を知り、学んでやるのは忘れずに。

3・ほとんどの人は実行に移さない

ブログやYouTube、断捨離、スマホの格安SIM移行など、

これをやれば確実に生活がよくなる方法は皆さん「知って」いてもやらないですよね。

行動に移す人は極めて少ないです。

行動に移すだけで、その、少数の中に、入ります。

継続するだけで、さらにその希少価値は高まります。

ブログ界隈で有名な「イケハヤ」さん、いわく、ブログを10年継続した人はほとんどいない。

つまり10年やれば99%以上は脱落するそうです。

行動して「継続」重要です。

4・人生は有限だから

人生100年は結構あっという間だと思います。

私も、もう40歳に近いです。

あっという間に時間は過ぎます。

思ったらすぐやる。なかなかできないので、すぐやる時点であなたは勝ち組かもしれません。

忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。