見出し画像

風の時代、生き残りたいならセンスを磨け!

個人起業家のための
    超分かりやすい経営塾

今回のテーマは
『超簡単!ビジネスセンスを鍛える方法』


ノウハウでは上手くいかない

ビジネスで大切なのは
ノウハウよりもビジネスセンスだ。

確実にビジネスセンスだと言おう。


なぜなら、
センスがあればノウハウは基本必要としないから。

しかし、
ほとんどの人がノウハウを求める。

ノウハウを知れば上手くいくと思っている。


それは間違いだ。


ノウハウは、
ノウハウを活かせる人間によって
初めて力が発揮される。

そのノウハウを活かせる人間とは、
ビジネスセンスのある人間のことだ。


正直なところ、
ビジネスのセンスがない人は
いつまでも売れない。



だから、ビジネスセンスは絶対に磨くべきだ。


しかし、
『ビジネス』というものに
苦手意識を持っている人は少なくない。


はっきり言おう!

そういう人は難しく考え過ぎなだけだ。


ビジネスはとても身近なもの。

僕らが普段買い物をすること、
これがビジネスだからだ。

僕らは常日頃からビジネスの中にいる。

そして、
ビジネスによって生活を支えられている。

だから、
日常をよくよく観察すれば、
ビジネスがどういうものなのかは
自然と分かってくる。


ビジネスセンスのある人は、

日常から学んでいる。
日常から自ら学び取っている。

僕が思うに、
ビジネスが上手くいく人は
『考える力』がある人だ。

『日頃から考える習慣のある人』
とも言える。


要するに、
日常の当たり前に疑問を持ち、
自ら考え、仮説を立て、調べ、実践する。

こういったことが習慣として
身に付いていくと
ビジネスセンスが磨かれていく事になる。


そしてそれはとても簡単なこと。

だけどほとんどの人が気付いていない。

だから今回は、
誰もが出来る方法で
『ビジネスセンスを鍛える方法』
共有しようと思う。

詳しくは動画見てね!
 ↓ ↓ ↓


超簡単!ビジネスセンスを鍛える方法


無料メール講座やってます!

ご登録してくれた方には
4時間超えの動画講義と
お金のブロックを外すワークなど
実戦で役に立つワークシートを
今だけプレゼント!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?