見出し画像

実現させる人は裏を読んでいる!?


今朝のstand.fm 

【生きるを考えるラジオ】の配信。


生きる考えるラジオは
「自分の人生を生きるって何だろう?」と
今一度真剣に考えてみようという
コンセプトのラジオです。


今日のテーマは

『表と裏の両方を読む』

決断したい。
習慣化したい。

やりたいことを実現したい。

そんな方へオススメの内容です。

「〇〇をする」と決めるなら、
その逆の
「〇〇をしない」も決める。

この表と裏の両方を決めることで
行動に移しやすく、習慣にもしやすい。



しかし、
「〇〇したい」とは思うが
それをするために
「〇〇はしない」ということまで
考える人は
実は多くないと思う。


何かをするには、
その裏にある何かを辞めなければならない。


何かを辞めるには、
それ以外の何かをやらなければならない。


やりたいことがあるなら、
辞めることを決める。


辞めたいことがあるなら、
やりたいことを決める。


このように
表裏、両方を考えてみると
また新たな気付きがあるんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?