見出し画像

10/20牡羊座満月のメッセージ

【10/20 牡羊座満月メッセージ】

別れの時期
そして、
新たなる扉を開く時。



これは
人間関係においても、
ご自身の過去や固定概念などの場合も
あると思います。


それぞれの人に
何かとの別れがあるようです。



【別れ】というと
ネガティブなイメージを
持たれる方もいるかもしれません。

しかし別れとは、
【門出】とも言えます。

なぜなら、
お互いにとはいかないにしろ、
どちらか片方は
次の場所へと進む支度が出来た証だからです。


ですので、

自ら進むことで別れる場合は
『ありがとう』を。

相手の背中を見送る別れの場合は
『頑張ってこい』と。



【別れ】とは、
互いが互いのお役目を終えた証です。

それは
悲しい別れだったとしても、
この先の未来に
なくてはならないことなのです。


人は
【変わり続けなければならない】

それはある意味
【裏切り続けなければならない】
ということです。


その悲しみを超えて、
我々は成長していくのだと思います。

【強い意志を持て】【意志を強く持て】


これが
10/20 牡羊座満月のメッセージです。

【生きるを考えるラジオ】でもお話ししていますので、
よかったら併せてお聴きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?