見出し画像

絶望の淵に立ったら、そこをスタートラインに変えればいい。

悲劇のヒロインか、逆転劇のヒーローか。

今日の【生きるを考えるラジオ】のテーマはこれ。

音声で聴きたい方は
ラジオは💁‍♂️ここから

人生をより良くしていくために
『物事の捉え方』は重要だ。

特に、
「自分自身のこと」と「自分の状況のこと」は。


これらが変わると人生は動き出す。

その通りに動き出す。


捉え方次第で
天に引っ張り上げられることにも
地に突き落とされることにもなる。

全ては
自分と状況の捉え方次第なんだ。


誰もに共通する『幸せ』なんてものはない。

ある人にとっては幸せと感じることも
ある人にとっては不幸だと感じたりする。

その違いは何なのか?


それこそが
自分自身と自分の状況を
どう理解し捉えているか

ここの違いだ。


悲劇のヒロインとして
自分と世界に絶望し、恨みを持って生きるのか、

逆転劇のヒーローとして
自分と世界に希望を持ち、信念を持って生きるのか、

それは自分で選べる。

あなたはどんな自分で生きる?

どんな世界を観る?


絶望の淵に立ったら、
そこをスタートラインに変えてしまえばいい。

そこから始めたらいい。

僕もそうやって
新しい人生を創ってきたよ。


『ここから始めよう!』
そうスタートラインに立ったら、

八方塞がりで道なんて無かったはずなのに、
どこまでも広がる自由な道が拓けるんだ。

心の制限を外すんだ。

僕らはいつだって自由なのだから。

【生きるを考えるラジオ】は
『自分の人生を生きるって何だろう?』と
今一度真剣に考えてみよう

というコンセプトのラジオです。

今回のラジオは💁‍♂️こちらから


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

10/13(水)21時 募集開始!

自分に与えられた
『役割』『使命』『運命』に気付き
【生きるべき道】を見つける
一斉ワークショップ

10/20(水) 21:00〜23:00 zoom開催
参加費 無料!

必要な方に届きますように。

詳細はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?