見出し画像

WFH(Work from Home、在宅勤務)で買って良かったもの3選

最近増えてきているWFH(Work from Home、在宅勤務)ですが、今まで行ってこなかったため、私も今急いで環境を構築しています。

始めてから1ヶ月ほどの経験で買って良かったものをご紹介します。

足元ヒーター

4月になりましたがまだまだ寒い日も多く、特に足元は冷気が溜まりやすいので足元ヒーターは必需品です。特に自分は足元が冷えがコンディションに直結しやすいので、そこまで寒くなくても念のためつけるようにしています。いくつか試したのですが、このカーボンのタイプがずっとつけていても快適で良かったです。

ボトル・お茶パック

水分補給に関して、これだけ飲んでおけば最低ラインはクリアした、とわかるように、1リットルのボトルに朝お茶を作ってそれを1日かけて飲むようにしています。お茶のパックは、カフェインが入っていないものにしています。コーヒーも飲むのでお茶でもカフェインを取ると取りすぎになってしまうかなと。今はルイボスティーとバナバ茶を飲んでいます。

プッシュアップバー

通勤がなくなると、どうしても運動不足になりがちなのでトレーニンググッズも買いました。プッシュアップ(腕立て伏せ)バーを使うとより深く沈み込むことができるので重宝しています。また、この回転するタイプだとより負担も少ない感じがしていて(体感ベース)使っています。

いかがでしたでしょうか。もしおすすめのグッズがありましたらコメントなどで教えていただけますと嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?